ミウ3歳の誕生日

ミウも3歳になりました。
今日は午前中センターへ行き、2人を遊ばせて、午後からのお昼寝の時間に誕生日のメニューをひたすら作りました。あ、バースデーカードもイラスト付で書きました。夕方早めに帰ってきてくれた旦那さんが丸い大きなケーキを買ってきてくれて、ささやかなバースデーパーティが始まりました。プレゼントは積み木にもなるパズル。ちょっとまだ難しいかな。。。。でもミウならコツをつかめばできるよ。
バースデーカードもちゃんと自分で読むことができたね。
ケーキはクリームとトッピングのフルーツしか食べなかった。ケーキよりお団子のほうが好きなのかなぁ?ぬいぐるみ遊びでは『久しぶりのお団子ですよーどうぞ』とか言ってるし。
そうそう、最近の遊びではぬいぐるみをいっぱい並べての”○○ごっこ”がブームなようです。だまって聞いていると面白いこと言ってます。『シマジロウ君、いじわるしちゃダメでしょ!』『みんなー子供広場(洗濯物かご)にあつまってー』とか。なぜかオヤツはきまって『お団子ですよー』なのだ。


ミウ3歳。RallyJapan会場にて。

ミウ2歳。前髪切り過ぎました。
ミウ1歳。髪が・・・。
ミウ生後6日目。ナホに少し似てる?

  • 広報9月号に私の育児奮闘記が載りました。