いろいろありました

ここ1週間いろいろありました。

  • 22日に旭川に住む私の従姉妹の旦那さんが急逝され、その通夜と告別式参列など。

まだ54歳の若さでした。朝声をかけても起きてこないので、見に行くと既に亡くなっていたそうです。本当にお気の毒です。残った家族をきっと心配していることでしょう。いままで全て旦那さん一人の肩にかかっていた、、、本当に「大黒柱」だったから。
これからは皆がそれぞれできる事を、自立の道を探して。最初の一歩がその道を開くよ。簡単では無いかもしれないけれど、思うほど難しいことでもないと思うよ。

    • Mちゃんの先の目標ができたと聞き本当に良かった。これからが自分の人生。どんな色にも変えていけるよ。頑張って!
  • 百日写真&誕生日写真を撮ってきました。

イオンの中にある子供写真スタジオ。お店の人の子供の扱いがとても上手で緊張していた気持ちをうまくほぐしてくれて、笑顔の良い写真が撮れました。ミウも髪をアップにして、水色のドレスと薄グリーンのドレスを着ておすまし。やっぱり女の子だね、お姫様みたいになると嬉しいんだねー。ナホは妖精さんになりました。薄毛だからドレスは・・・。でも妖精は似合ってました。笑顔でとっても可愛かった。
子供にこんな衣装着せて喜ぶのはアジア特有?ドレスはともかくコスプレって。マイナーなイメージしかなくミウのときは自前の服と裸だったけど、ナホのときはどういうわけか。すっかり親バカです。

  • 25日から実家に帰省してます。

旦那さんの遅い夏休みで実家に帰省。26日は帯広に花火見物に行く予定だったけど、結局旦那さんに急な仕事が入り、私たちを送り届けて早朝トンボ帰り。今年も夏休みは無くなってしまいました。

  • ナホプールデビュー

新得のプールは4ヶ月からベビー教室があるので使用可能(もちろん親の自己責任範囲で)なのでデビューしてきました。ミウの妹だね、怖がるどころか手足バタバタして喜んでました。ミウも久し振りのプールに大はしゃぎ!

  • ナホ、ほふく前進してます。

寝返りも最高記録3回転。すこーしづつだけど前に移動してます。動きはじめるのが早い。。。目が離せません。