ナホ3ヶ月検診

3ヶ月検診に行ってきました。
身長60.5cm 体重6500g
立派な体格になってます^^;  (実家の母は「朝青龍〜♪」と言ってます。ヒドイ)
同じ頃のミウよりもひと回り大きいですね。

ナホはこの頃寝返りの練習をしていて、あと少しでできそうなところまできてます。
あと、ようやく果汁を飲ませ始めました。ここのところあまりに暑い日が続いてたのでスイカをいきなり哺乳瓶で飲ませたらグイグイ飲んで、飲ませすぎてしまいました・・・。後で少し発疹が出てしまいました。すぐに消えたけど。そうだよね最初はスプーン1さじからだった (~_~;)だめじゃん。

  • ごんぎつね

旦那さんのブログで「ごんぎつね」の話で思い出しました。
まんが日本昔話で「ごんぎつね」やってたんだけど、ミウ大号泣。と言っても、子狐が母狐と別れた(母狐は人間に殺されてしまう)『どうしてお母さんに会えないの?』
と何度も何度も聞くので
「お母さん狐は死んでしまったの。死んでしまうってことは、もう会えなくなったということなのよ」
と説明すると、
『キツネさん可愛そう!!!』とワァワァ泣き始めてしまった。泣いてるうちに自分と重なってしまったのか『あまーんあまーん(号泣)』と、、、
というわけで、「ごんぎつね」最後まで見られませんでした。