ゴロゴロ最終日

明日鷹栖に帰るので、のんびりゴロゴロできるのも今日で終わり。とても名残惜しい。。。
来週はラウムの修理で(狩勝峠トンネル入り口付近で道路の真ん中に大きな氷があって、対向車もいたため避けられず激突。バンパー壊れる。)車がない。なのでミウと二人きりで家にこもることになりそう。。。。出かけてセンターくらいかな。気持ちが構えてしまう。

ミウはというと、実家に来てからよく家のお手伝いをしています。我家では食卓テーブルなので届かなかったんだけど、実家では座卓なので食事後の食器を片付けたり、洗うのも手伝ったり(その後片付けがタイヘンだったりするけど)鉢植えにお水を上げたり(とんでもない方に水が飛んだりしてるけど)。。。いろいろやってる。ふだんからやってるけことだけど、寝る前のオモチャのお片づけもちゃんとやってる。歯磨きも自分から洗面台に椅子を持っていって待ってたりする。

一人でお泊りした後遺症?はだんだん和らいでいるものの、寝て起きて私がいないと号泣したりしてるかなぁ。昨夜も夜寝かしつけて、リビングに下りてテレビ見てたら号泣しながら階段のとこまで来ていて慌てた。さすがにトイレ行ってる間に不安になることは今は無いみたいだけど。そんなわけで今回は恒例の友達と遊びに出かけることはできませんでした。信用問題になりそうだからねー。