ランチに思う

先日、旦那さんの髪を散髪しました。その浮いた散髪代で、旦那さんがランチをご馳走してくれることになり、『やまねこ軒』へ行ってきました。そこで思ったこと。
皆さんどうして野菜を食べないんでしょう?確かにあのお店はボリュームがあって、メインだけでもお腹一杯で〜・・・なんてこともあるとは思いますが。とても美味しい野菜サラダが添えられているのにな〜もったいないな〜と思ってしまうです。ここ、ランチに関しては4種類のサラダが添えられてます。普通のメニューでも2種類はサラダです。我が家は私が多すぎて残してしまっても旦那さんがキッチリ完食してくれるので、いつもお皿はキレイになります。どこに行ってもだいたいそんな感じ。。。あ、『福福飯店』のランチのスープはさすがに飲みきれませんでしたが。(だってドンブリでくるんだよ)案外、出された物をキレイに食べるって少ないことなのかもね・・・。飽食日本。