また風邪っぴき

また風邪をひいてしまい、今週は引きこもりになってます。ミウにもうつってしまって(一緒に寝てるからしかたない・・・)今朝から彼女も鼻水&くしゃみ連発です。
一日中二人きりで家にいるのは正直しんどい。ミウも体調がすぐれないせいかベッタリだし、遊び相手の要求もひっきりなし。
そうそう、今日は発見が。ミスドでもらったパズル(8ピースの簡単なもの)自分でできるようになってました。あと、同じくカルタ遊びができるようになっていたんですね〜。今までは絵カードのほうのひらがなを読んだり、絵を見て遊んでるだけだったんですが。読み手はこちらは一文字しか読まないんですが(全部読むと混乱するらしい)、半分くらい取ると疲れるらしく絵本など持ってきて休憩して、また再開して全部カードを取りました!結構集中力あるなぁと感心感心。