0歳からのクラッシックコンサート

メロディホールで、今日こんなコンサートがありました。0歳からもクラシックに触れようというsony主催の試みでピアノ・チェロ・ハーモニカ・ボーカルの4人の人が来て約1時間のコンサートでした。
会場は本当に小さい子を連れた親子が大勢。正直ミウが1時間ももつのか?不安だったんですが。。。前の席を確保していたせいで、目の前で楽器や演奏しているところを見れたのが良かったようです。ミウはチェロの音色を聞いて「スゴイネー!!」感動していました。ひく真似をしたりもしていました。ステージの照明などにも興味津々。どうにか1時間飽きずにもってくれました。
子連れだと「コンサート」や「Live」になかなか足を運べないので、今回の企画はとっても嬉しかったし、素敵な音楽を聴くことができてミウにもとてもよかったと思うし、私もとても感動しました。(「プレリュード」を聴いたときは素晴らしいチェロの音色に涙が出そうでした)