七五三

ミウは今年七五三なんですね。数え年だと3歳。今は満年齢でおこなうことも多いそうです。うちもそうする予定だったんですが。
写真屋さんの無料券があったので撮ってきました。
思えば100日から写真撮ってなく、1歳の誕生のときも髪がポヤポヤで可愛い衣装は似合わなさそうで撮らなかったんだった。(今も薄毛なんだけど)
それでも小さい時期に可愛いドレスを着せたくて。。。行ってみたら、ちゃーんと付け毛なぞしてくれて、キャンディキャンディ(年代がわかりますなー)みたくしてもらって、ドレスなんか着てみると。。。ま〜なんて可愛らしい!(オヤバカ)本人もビックリしたみたい。まんざらでもなかったようですよ。ちなみにミウカラー(本人が決めている)の黄色いドレスと、ピンクのを着てみました。
神社へは日を改めて、手持ちの着物(私が小さいころ着たもの。母の手縫い)を着せて行く予定です。