トイレトレその後

実家でも『デター』と言って自分からトイレに行ってました。成功したのは数回だったけど順調です。
鷹栖に戻ってからも、自分からトイレに走ってます。出たり出なかったりだけど、ミウの中では「トイレでオシッコする」が定着できてきているようです。結局、布パンツ=ぬれたら気持ち悪いのでオムツが外れる、は少なくともミウには当てはまらないことが分かったので紙パンツに戻っています。尿意を自覚してるし、お互いのストレスを溜めないのためにもこのほうがいい感じ。トイレ誘導も今はしてません。ちょうど反抗期で「オシッコは?」「トイレ行こうか?」と言えば『デナイ!』『イカナイ!』とはじまるので・・・・。少しずつだけど『デター』と言ってトイレに走る回数が増えてるから、いいかなと思ってます(^_^)