プールで大号泣 その訳は。

新得の町営プールへバァバと二人で行ったのだけど、(私は入らなかった)服の下に水着を着せていたのでロビーで「バイバイ」と別れて私は見学のところにいた。しばらくしてプールに現れた二人、ちょっと入って潜って、まもなくミウが泣き出した。困り果てたバァバが見学のところで窓越しに対面させたんだけど一向に泣き止まない。ガラス越しにギャンギャンないてる超えが聞こえるし、鼻水やら涙やらよだれやら、、、、哀れな顔になってしまった。しかたなくプールは15分で退散。
帰宅後、お昼食べたあとお昼寝のときの会話。
私「今日楽しかった?」
ミウ『チ、バイバイッタ(友達にバイバイした、してくれた)』
帰りのロッカーに3歳くらいの男の子がいたっけね。
私「あとは?」
ミウ『ナイ』
私「プールでは?」
ミウ『ババ アーンった(泣きまねしながら)』
私「泣いたの?」
ミウ『ウン』
私「どうして?」
ミウ『アモン バイバイッタ』
私「ハハがバイバイしたから?」
ミウ『ウン』
私がロビーでバイバイと言って中までついてこなかったのが悲しかったらしい。

  • 1週間ほど前から、朝起きれず、夕方まで倦怠感、食欲不振で参ってました。夕方になると少し楽になり、食欲も出てくるのですが。どうやら貧血気味みたいです。瞼の裏の赤みが薄くなってました。こりゃいかん。せっかく実家にいるのだから栄養補給しなくては。