チチの初体験

今日は旦那さんが初めてミウと一緒にスイミング教室へ行くのだ。昨年、私の実家のプールへは一緒に行ったことが歩けど、そのときは3人一緒。今回は子1親1が原則なので二人きりなのです。緊張してるみたいです(≧m≦)ププッ 
でも、このごろパパさんが入ってることが多くなりました。皆恥ずかしそうにママさんたちに混じっています。

  • 小鳥の餌台に、ついにスズメが来てくれた!朝、チュンチュン♪言ってるのでソーーーーっとカーテンを開けたら1羽。地面にもパンを撒いたので数羽来てました。旦那さんはセキレイも来てたよと言ってた。ミウには言ったけどそのときはもうスズメはいなくなってた。きっとこれから来てくれるね〜^^

スイミング教室、その後どうなったかと言うと。。。
意外にもミウはプール入り口で私に大きな声で『バイバイ!』と手を振ってチチと行きました。見学コーナーで様子を見ていると、とにかくはしゃいでいる様子。はしゃぎすぎて転んで泣いたりして。旦那さんのほうが緊張してるみたい♪でも、今回パパさんが他に二組(一組ジィジでした)いたんですよ。よかったねー大分心強かったんじゃない?
いざプールの中に入ってるミウの表情はニコニコしていてとっても楽しそう。アップップーと飛び込むけど潜水前にチチに引き上げられてた。チチはドキドキしてたんだろうなぁ。先生に水中で手を離されてようやくチチのもとへ泳いでいった。私も離れた場所でミウが泳いでいるところを見れて良かったかも。
教室が終わってミウの着替えのためロッカーへ行くとママさんたちが「ミウちゃんお父さん大好きなんだね、キャッキャ言って楽しそうだったよ」「お父さん早く引き上げすぎてミウちゃん物足りなそうだよ(笑)」など様子を聞かせてくれた。
まずは旦那さんお疲れ様。でもたまにはこういうスキンシップもいいでしょ?だって今しか体験できないんだよ。またよろしくね♪