初体験!一時保育

今日は一時穂くをお願いした日。初めての経験。
時間は9時〜16時まで。こんなに離れたことは産まれて一度も無いことです。どうなるかなぁ〜と思っていたら、意外にも大丈夫でした。保育園に着くや否やオモチャへ一直線!私の話しかけることなんて全く耳に届いてない様子。「バイバイ」と部屋を出るときようやく顔上げて「ヘ?バイバイ」ってキョトンとした顔で手を振っていました。

  • 私はといえば、お昼ごろに病院が終わってから引越しの片付けをしようと思っていたのに、思い切り羽を伸ばしてしまった。最近できたツルハ跡のキャンドゥでお買い物して、アラモアナで本の立ち読み(!)店内にあるカフェで雑誌を読みながらゆっくりランチ(!!)それから雑貨屋さんをブラブラしてから、ルミネのダイソーでタッカーを購入。(椅子の座面張替えのため)家に戻ったのは15時過ぎ。一息ついたらすぐミウを迎えに行く時間!!なんとぉお・・・
    • ひとりきりでこんなに過ごしたのは約2年ぶりです。たまには母だって息抜きしたいのだよ。

ミウを迎えに行くと、保育士さんが一日の様子を話してくれました。一度も泣かず、ちゃんとお昼寝もして給食はお代わりしておやつも食べて機嫌よく過ごしていたそう。私が迎えに言ってもそれほど感動もなく(苦笑)「あ、来たんだ?」みたいな感じで「かえる〜」って言わないし。よほど楽しく過ごせたんだね。母としては、嬉しいような、寂しいような・・・。
とても良い経験だったようです。幼稚園に行くまでの間、たまにはこうやって別々にすごす時間も必要かもね。

  • さて、引越しが明後日にせまりました。今夜から荷造りに専念するので、日記更新はしばらくお休みでーす。