最近のミウ

  • 一日中、寝てるときと食べてるとき以外は、ずっとお喋りしてます。何を言ってるのかわからないことのほうが多いんだけど、『○×△○*・・・・ネ?ネ?ネ?』と何か聞いてきたり誰かと話してたり(誰だ?)とにかくズーット大声で話してます。(頭痛のときはちと辛い。。。)『チチモ(父も)』『ハハモ(母も)』と同じことをするよう要求したり『ハハドージョ』と手渡したり。機嫌のいいときは『ドコジョココッ!チチチチ!ダッ!!』って大声で言うんだけど???ソレを私たちにも言えと促すし???なんて言ってるのかな??翻訳の私にもわかりません(汗)
    • 「ひらがな」に興味持ち始めました。「あいうえお」「て」「に」は覚えたかな?かなじゃないけど、「B」もいつの間にか覚えてました。リサイクルショップで「ミッフィーのもじあそび」http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002YN49S.09.LZZZZZZZ.jpgを1000円で購入、今はそれがお気に入りのようです。
  • プールでは、自分で飛び込み潜ることができるようになりました。1mくらいなら勢いで泳ぐ?かな?思い切り全身運動してるから、そうとう疲れるようで昼寝の時間が長くなりました(2時間)
  • 食事は小さくすること以外はもう大人と同じです。好物は「酢の物」で、酢の物にするときゅうりもラディッシュもパクパク食べてくれます♪
  • ウンチやオシッコをしたとき『デタ』と教えてくれます。トイレには逆に座るのを嫌がるように(泣)もうすぐ家も引っ越すので今はトイレでしてもしなくてもいいやーと思ってます。引越したら本格的にはじめようかな。