今年初水遊び

sukusuku2005-05-30

昨日も初夏の暖かさ。今日も朝から快晴!さっさと洗濯掃除すませ夕飯の準備まで済ませて東豊公園へ。ここの公園は車で10分ほど。新しい公園できれいです。
ミウはといえば、滑り台付きの遊具が気になってしょうがないらしいんだけど、滑り台を滑ろうとはしないんだよね。登るのにもやや時間がかかる。初めて来た場所じゃないのにね。階段一段登るのも慎重に慎重に。。。降りるのはもっともっと慎重に。あーミウより小さい子が軽々降りてるよ(苦笑)やっと落ち着いたら遊具についてるハンドルとかで地味に遊んでる。そんなことを1時間もやって、ようやく水遊び場へ。ちょっと前まで同じ年頃の子供たちが何人も遊んでいたのにね、もう誰もいないよ。それでもお構いなしなミウ。水に入ったらオムツまでビショビショになって遊んでる。両手をたっぷり濡らして、ほっぺにピタピタ。とっても満足そうな表情で遊んでいた。ちょっとまだ水が冷たいからあまり長くはいられないね。今度水遊び用パンツ用意しとかなくちゃね。