三笠へ行く

いいお天気。風もなく暖か。
ずっと行けないままだった三笠へのお墓参りに行くことに。三笠には私の父方のお墓があるのです。
三笠へ行く途中、三段は・・・・三段滝公園で休憩。ここは変わった形の岩が三段になっていてスゴイ水量の川の水が流れている。突然こんな景観が目の前に飛び込んできてビックリさせられる。
三笠のお墓へ来たのは私も数年ぶり。ここで無事、私の家族を紹介することができました。三笠では1万本の梅園で明日「梅祭り」がおこなわれるんだそうで、情報では「五分咲き」とのことだったので寄ってみたけど、梅は全然咲いてませんでした。いったい、どの木を見て「五分咲き」と判断したんだか(呆)。
気を取り直して、三笠の道の駅にある「しいたけ飯店」で昼食。ここの中華は評判らしいけど、本当に美味しかったですよ!R12通ることがあれば是非寄ってみてください、お勧め♪
道の駅の向かいにジャスコがあったので行ってみた。目についたのは美容室のOPEN特別価格(カット1800円!)・・・・・・やっと切れました。アーさっぱり。これでストレスの半分が消えたと言っていいくらい。
ミウのオムツ替えに赤ちゃん休憩室に入ったとき、寝て測る身長系があったので測ってみたら

    • 身長80.5cm 体重10.5kg 1ヶ月で3cm伸びてました♪