微熱が続く(私)

日曜からの微熱が続いてます。もともと私は低体温なので微熱といっても37℃ないんですけど。三日目になるとその体温に慣れてきたかも。でも、いろいろ調べたら、インフルエンザB型と症状が似てるのですよね。無いのは寒気だけ。関節の痛みは少し、あとくしゃみと水のような鼻水。
ミウにうつったら嫌だなーと接触に躊躇するんだけど、そんなときに限ってミウはベッタリ。午後〜夕方になるととても機嫌が悪くなって、こっちも少し参り気味。
実家に三日行ってたし、プールにも行ってないので一日のリズムが狂いがちなのです。
ストレスたまってるんだろうなぁ。実家ではマンマークで遊んでもらっていたし、帰宅後は外出できてないし、夜は今ワタシ別室で寝てるし。。。

ミウの最近の一日>
5:30起床
6:30朝食
8:00テレビ(にほんごであそぼおかあさんといっしょ
9:00おやつ(牛乳かミルク100ml)
10:00お昼寝
11:00起床
12:00昼食
15:00おやつ(おせんべいとか)
16:00テレビ(いないいないばぁっ〜おかあさんといっしょ
17:00夕食
18:00お風呂
19:00就寝

お昼寝が短く一日1回になってるので夕方には眠くなるらしく、夕飯も不機嫌でお風呂も不機嫌で、布団にいくと5分もかからず沈没という感じ。夜中1度くらいは泣くけどあとはずっとだいたい朝までぐっすり。

今日旦那さんが早めに帰宅してくれるというので、早いお雛様をしようと夕飯はチラシ寿司とお吸い物とあとおかずを作ったのに(買い物に出られず冷蔵庫淋しい)、ミウの空腹?眠気に負けて食べさせたんだ。せっかくだから写真でも、と思ったけどミウの食べる勢いがすごくて撮れず(-_-;)