懺悔なクリスマス。。。残念!

sukusuku2004-12-23

家族全員が揃う今夜が我が家のクリスマス!
ところが、ごめんなさいな日になってしまった。。。。とほほ。

  • お昼ごろお天気が良くなったので「出かけようか?」という話になり、イオンへ行った。駐車場に車を停めて、旦那さんがミウの手を引いて歩いてたんだけど、ミウのスカートがめくれてるので直そうと私がかがんで直して立ったとき、いや〜な衝撃が。。。なんと、旦那さんの顔を頭突きしてしまいメガネが壊れてしまった。信じられない!!

仕方なくイオンへは入らずメガネ屋さんへ直行。修理代7350円也。出来上がり迄5日かかるそう。新しく作ろうか?ということも検討したんだけど、今回は修理で我慢していただくことに。。。ごめんなさい、旦那さま。

  • 気を取り直して、買い物して帰宅。私はさっそくクリスマスディナー(大げさ)の準備。メニューは、スモークチキン&サラダ・カボチャのニョッキ・フライドポテト・パン・ベイクドチーズケーキ(手製)、あとなんかあったっけ?

私てきにはニョッキが美味しくできたな〜と思ったんだけど、旦那様てきには全体的に味が薄かったかもね。ケーキも、ニョッキもミウも食べることを想定して味を薄めに、甘さは控えめにしてるので。。。。大人だったらマズイかも。またまたごめんなさい、旦那さま。
ミウは『し〜!(オイシイ)』を連発してくれていましたが。。。

というわけで、、、
ん〜。。。なクリスマスだったかも。。。
年越しは、料理頑張るの止〜めた。(すでに敗北宣言)