今日もポカポカ暖かな日でした。

ミウはインフルエンザの副反応も出ず、相変わらず絶好調。今朝方早く、めずらしく夜泣きしたけど抱っこしたらすぐ泣きやみました。
ここ1週間、旦那さんがお昼出勤の午前3時すぎ帰宅なもので、私たちもついつい朝はゆっくり起きて、10時半ころ遅い朝食兼昼食を取る生活してるんですけど、ミウもほっといたら8時頃まで寝てるんですよね。なのに、ご飯食べたら眠くなるようでお昼ごろにお昼寝。へたすりゃ夕方にもお昼寝。それでも夜は遅くても21時には就寝するんだよね。だいたい朝までグッスリですよ。寝る子は育つ!って数日前の道新生活欄にも載ってたし、只今成長真っ最中なのねん。
でもね、今日は久々に公園にお散歩に行こうと思ってたのよ。だけど寝ちゃって、目覚めた時間はもう外は寒くなってた。残念。
根雪になったらもうバギーでは外出できないし、ますます出不精になりそう。

  • 出不精といえば、小さい子がいるとコンビニってちょっと不便なんですね。子を持って初めて知りました。

バギーでコンビニ行くとまず入り口のドアで引っかかります。(自動ドアじゃない場合ね)気の利く店員さんがいれば開けてくれるんですけど、たいていは暇そうにこっちを見てても知らんぷり。中も通路狭いので移動しにくいですしね。
抱っこ紐使わず、子供を片手で抱いて籠もってとなると結構大変なんですよね。お金払うのもドッと汗かきます。抱っこ紐使えばまだいいのかな?しばらく使ってないんだけど。ミウがジッとしててくれるかどうか。
というわけで、子供生まれてからほとんどコンビニには行かなくなりました。たまーに行くと妙に新鮮で新鮮で。コンビニ弁当やスイーツに新しいのあると感動してしまいます。

  • スイーツといえば、旦那さんの日記とちょっとダブリますが、先日帯広の柳月スイートピアガーデンに行ってきました。そこでそのお店限定のお菓子を買ったんだけど、ええ?!というほど口に合わず参った。でも母世代には好評で、世代の味覚の違いなのかなぁと。。。。それにしても帯広・十勝はお菓子が安くて美味しいです。(エッヘン)

旭川かろうじて美味しいところ2・3件見つけてますが、他はほとんど不味いです。先日、壷屋で買ったモンブラン、病的に不味かったです。不味いのに大きいのでサイアク。しかも高い。(金返せ)もう二度と買わないでしょう。あ、でも壷屋の和菓子は美味しいですよ。(せめてものフォロー)