従弟の結婚式

今日は帯広で従弟の結婚式でした。
朝9時すぎに出発して12時前に新得に到着。休憩と着替えを済ませて13時に出発14時すぎに式場に到着しました。
ミウは、初めて会う親戚も多く最初は緊張していたようだったけど
すぐに本領発揮して喋る喋る・・・・
「たったったったっ・・・・」
「けっけっけっけけけ・・・」
「こっこっこっこっ・・・・」
「あーーーーーーーーっ!(指をさす)」
全て宇宙語(我が家ではミウ語と呼んでいる)でございます。
一所懸命話すんだけど何を言ってるかはよくわかりません。
とにかくよく話すんだよね。家にいても寝てるときと食べてるとき意外は何か話てるかなぁ。それもデッカイ声で。
式の最初って紹介やら挨拶やら電文やらで静かなのでヒヤヒヤしてしまった。
そのときは割りと静かにしてくれていたんだけどね・・・。
それにしてもミウのお子様ランチとデザートがおいしそうでした。
ていうか美味しかったですよ。お菓子多すぎだったけど。

披露宴が終わったあとは親戚みんなで十勝川温泉へ。
笹井ホテルに泊まったけど、ココは歴史が古くてですね、他の旅館がリニューアルしてるに比べ古さが感じましたね。
十勝川は何箇所か泊まったことあるけど、ここは初めてでした。
十勝川の温泉は肌がツルッツルになりますね〜。
ミウは夜遅くまで興奮気味で寝なかったんだけど、寝入ってからは夜泣きもせずグッスリでした。
私は足裏マッサージを受けて至福の時間を持てました〜♪