プールに行こうと出かける少し前、ミウは自分で布団のところに行って爆睡してました。
それでも起きるだろうと、車に乗せ(zzz)プールに着き(zzz)声かけても肩ゆすっても起きない、、、。結局、プールは諦めました。
その足で赤ちゃんホンポへ。ここでミウは目覚める。
1Fをブラブラしたあと2Fのプレイスペースへ。ミウも指差して「アー!アー!」叫んでて、そこに行きたがってた。
プレースペースでは同じ年頃の子がいて、ミウは嬉しかったらしく、キャーキャー言ってた。その子はヨチヨチ歩いていたんだけど。その後をミウはハイハイで追いかけたり、追いかけられたり。とっても楽しそう。子供同士でなにやら宇宙語で話してました。
帰宅後は、おやつ(あかちゃんせんべい)食べた後自分で布団に行って寝てしまいました。

  • はちみつクレヨン

というのを購入しました。12色450円くらい。みつろうでできているので、万が一口に入っても安全なんだそうだ。ミウは私の真似をして紙に書こうとするけど、まだうまくできない。でも、、、なんでも真似するようになったなぁ。