子供服を買う

空気はひんやり冷たいんだけど、風も無いし日差しもやわらかな午前中。午後はうって変わってドヨヨンとした雲が覆い冬空に。秋は変わりやすいですね。

  • 午前中は近所の中古物件へ見学。

うーん。。。×!間取り数は申し分ないけどね、使いようにはベランダもかなり広いし。でもかなり手を入れないと住めない。特に水周りは不安だらけ。
あ、いますぐ引越し&家購入を考えているわけではありませぬ。いずれはココから引っ越すと思いますが。家も、長い目で見れば賃貸ではなく持家のほうがいいのでしょうが、転勤族じゃないけれど旦那さんの会社(本社)そのものが札幌支店に移転する可能性も無きにしもあらずなんだそうで。(社長がいずれはそうしたいらしい。でも実現するかどうか???)

子供、衣装持ちなんですが、秋冬物が少ないのです。特にボトムがハーフパンツだったりとか、大きすぎたりとか。頂き物がほとんどなんで仕方が無いんです。
ということで、秋冬物買い込もうと西松屋へ行く。西松屋は子供服がお安い。種類が豊富。以前はデザインや作りに「安かろう悪かろう」イメージがあったんだけど、実は良いものもあるんですよ。中には一度洗濯すると糸だらけ(糸始末がされてない)ということもありましたが。それなので買うときには裏も要チェックしています。
<今日のお買い物>
フリースとニットでできたワンピース(ポシェット付)・モールニットのパーカー・コットンニットのベスト・パンツとTシャツのセットアップ・タイツ・お食事エプロン・スタイ2枚
6500円也

  • 今夜も旦那さんとワインとチーズで。

昨日の残りのワインをまた二人でまったりと楽しむ。もともとお酒に弱い私たち。旦那さん寝るとき、「頭いたいかもぉ」と言っていました。