ファンキッズ

我が家では2代目のチャイルドシートは「ファンキッズ」を使っています。
http://www.funkids.jp/index.htm
1代目はエールベベのベビーシートを使っていたのでだいたい1歳で卒業しました。この『ファンキッズ』は一般的なチャイルドシートとは形が違うんだけどなかなか気に入ってます。まず付け替えが簡単。本体も小さく軽いので実家に帰ったときなども父の車にも装着簡単。ミウももともとお座りの好きな子なのでこの形は嫌ではないらしいし。今回旭川→帯広の長距離をこれで移動してみたんだけど、それほど苦痛そうではなかった。かえって小さくなったベビーシートより楽そうだった。眠っちゃった時、首が心配だったんだけど枕使ったりしてそれもクリア。これからのドライブはこれで大丈夫そうv