ミウの災難

  • うちのビデオデッキを入れているテレビ台は、ミウが扉を明けられないような仕掛けをしてあります。(ベビーグッズでよくあるもの)

それがちゃんとかかってなかったのか、ミウが開けてしまい、右手でガラス扉の上をつかんでいて、左手で扉を押したらしい。信じられないところに指を挟んでしまって、ギャンギャン泣いていた。はずしてみると、指先が変色。(すぐに戻ったけど)しばらく泣いていた。ジンジン痛かったんだと思う。

  • その後、少し機嫌もよくなってテーブルでつかまり立ちしてて、いつものようにテーブルをかじったら痛かったらしい。さっきの余韻もあってかまたギャンギャン泣き始めた。

泣きつかれてその後は寝ちゃった。